忍者ブログ
<<   2024/04   >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[PR]            2024/04/27  | カテゴリ:  |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキノドルス・アルゼンチン            2010/08/28  | カテゴリ:  |  TB:  |  C:2  |
なんともなしにチ○ームを見てたらこんな草を発見!

Ech.アルゼンチン
エキノドルスの仲間。小型で前景から中景などに使いやすい種類。
育成は比較的早く、酸性から弱酸性の水質で育ちます。
環境が良好だと、チェーンアマゾンやドワーフアマゾンなどに比べると草姿が整っているので、
使いやすい小型エキノドルスの仲間といえるでしょう。



初めて聞く名前です。新種?
テネルスに似ているけど、こちらのほうがより鮮やかな緑という感じ。
エキノドルス・ハムリック(アフリカンチェーンソード)に近いのかな?
気になったので、とりあえず1個ポチってみた。

で、届きました。
いつもの焼きそばパック入りです。
全く関係ないですが私は焼きそばが大好物です。


画像では良くわかりませんが、結構でかいです。
背丈はブリクサと同じくらい?
見た目はハムリックにそっくり。


軽く下処理をして、ファームに投入。

アッーなんか葉が折れてる!
水草が自慢のお店なのに。なんということでしょう。
まぁ、どうせすぐ生え変わるからいいけどね

割とメジャーなテネルスの方は、昔育てていたことがあり
低光量・CO2なしでも良く増え、密生させやすいのですが
環境によって色が汚くなったりしてあまり好きではありませんでした。

こっちは、もうちょっと綺麗な感じなので楽しみです。早く増えないかなぁ
PR
コメント
ひゃっほい!  1 : [へんしう]              by きのこ星人  URL  2010/08/29
コンバンワー ( ´ ▽` )ノ
すんごい久しぶりに訪問しますよー
t-locoさんのところで見かけてたら生存してるのは理解していたのですが、ブログ再開おめでとう&
 Welcome back to blogです~
エキノドルスの新種ですか?
写真を見ようと思ったら画面がスクロールできなくてあえなく断念><
どっちかのパソコン設定が合っていないのかな?

リンクもらって行きますね☆
また宜しくです~
どもども  2 : [へんしう]              by polygonum    2010/08/30
>きのこさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます!
すんません、firefoxで見てしまってて、IEだとスクロールできなくなってるのに気づきませんでした・・・
直しましたので、今は大丈夫なはずです!

その草ですが、今まで名前を聞いたことがないので、多分新種だと思います!
でも、同じような名前でEch.sp.アルゼンチン?みたいな全く別の草の情報もあったので、
チ○ームの人が勝手に名前をつけただけかも、、、
おなまえ

件名

メール

URL

もじのいろ
ふつう   しろ
コメント

パスワード


<<   HOME    7  6  5  4  3  2  1   >>
忍者ブログ/[PR]