忍者ブログ
<<   2024/03   >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]            2024/03/30  | カテゴリ:  |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バランス悪し            2010/12/12  | カテゴリ: すいそう  |  TB:  |  C:3  |
いつもながら大して変わりませんが、地味にちょいちょいいじってます。
古い葉を落としたり、ポリゴナムを差し戻したり。
黒髭まみれのコブラグラスも躊躇せずザクザク。

綺麗にまとまりつつあるんだけど
危惧していた通り、着実に面白味もなくなってきています。


グロッソ
ちょっとペースが遅い気がしなくもないけど、5~6株からここまで増えたのは上出来か?
ぼちぼち枯れてきてる株もあるので油断はできない。


洞窟周辺
ミクロのおさまりがいまいち
新芽が生え揃ってきたら大幅にトリミング予定です。


ポリゴナムsp.サンパウロレッド
特に変わりなく伸びては差し戻しの繰り返し。
もう少し赤くなってくれると理想的


エキノドルス・ハムリック
調子は悪くなさそうだし子株も出てるんだけど、
まだスイッチが入らない超スロースターターです
ちょっとラヌンクルスに押され気味。頑張れー


ラヌンクルス・パプレントゥス
だんだんここに手を入れるのが億劫になってきた。
絡まりすぎだろお前ら・・・
間に埋もれたコブラグラスは大丈夫だろうか
手前のクリプトパルヴァも駆逐寸前


という感じでいつもながらのまったりペースです。
3月には撮影したいなー

明日は久々に魚をお迎え予定。
楽しみです
PR
コメント
無題  1 : [へんしう]              by Mocchy    2010/12/12
前景草、這って伸びてうらやましいです!
じぶんとこは勝手に伸びたい放題・・・

しかも先日島原から水草拾ってきてカオスになりそうです('A`)
ヘアグラスがゴミのように間引かれ、エビモ系の水草と卵型のおそらくミズハコベを拝借してきました…w
無題  2 : [へんしう]              by きのこ星人  URL  2010/12/12
コンバンワー( ´ ▽` )ノ
ラヌンクルスは当初より全く違う葉になっちゃいましたね。
もっともっと地を這うんかしら。
グロッソがズバーンと生え揃った緑濃い草原になってほしいなー。
頑張れ、グロッソ!
無題  3 : [へんしう]              by polygonum    2010/12/13
>もっちーさん
ちわー
うちも基本勝手に伸びたい放題ですよーここに貼ってある画像見てもとてもレイアウトとは言い難いですしw
島原どうでしたか?行ったことはないですけど、そっちの方だと本州とは違って珍草山盛りっぽいですね。
自分はシダマニアなので屋久島行きたいです・・・

>きのこさん
ちーっすそうなんですよ。
そこだけは、なかなか見事に這ってませんか?
でもたぶんこれが限界でしょうね。
これ以上低くなると通水悪くなりそうだし、今が丁度いい感じですわ。

グロッソですけど、もう少し勢いあると思ってたんですがちょっと誤算でした;;
このままではラヌンクルスとエキノレッドにやられそうな予感・・・
おなまえ

件名

メール

URL

もじのいろ
ふつう   しろ
コメント

パスワード


<<   HOME    20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10   >>
忍者ブログ/[PR]